So-net無料ブログ作成

秋元康が2次元アイドをオーディションしてプロデュース開始!?

AKBグループや乃木坂46・欅坂46の

プロデューサーを務める秋元康さんが新しく

アイドルグループを総合プロデュースすることが

分かりました!

秋元さんが今回プロデュースすることになったのは

デジタルアイドルと呼ばれている2次元アイドル

グループだそうです。あまり聞きなれない

言葉ですが、どんなグループなのでしょうか?



スポンサードリンク







秋元康が2次元アイドルのオーディションを開催!



2次元アイドルなんて聞くとアイドルを育成する

ゲームか何かかと思わされますが、秋元康さんが

ゲームをプレイするだけで話題になるというのは

考えづらいですよね。調べてみたところ、

今回の企画の正式名称は

「デジタルアイドルオーディション」と名付け

られていました。企画自体は去年から

ソニーミュージックとアニプレックスがタッグを

組んでいたもので、去年から温められてきた

企画になるそうです!


二次元アイドルって何?



今まで秋元さんがプロデュースしてきた

アイドルとは違って、今回は2次元アイドル

ということですから様子が違いますね。

二次元アイドルとはそもそも何さ?と

想い確認したところ有名なイラストレーターに

デザインを依頼したキャラクターのようですね。

存在しないアイドルだからこそ、非日常を

描くことが出来る。というのが企画の発端に

なっているようです。

今回のオーディションというのはこの2次元

アイドルを演じる声優を公募するといった

趣旨のようですね。

イラストレーターはファンであれば声を出して

喜ぶような有名どころばかりのようです!

嬉しいという思いに反して、複数の作家が

作るということで絵柄の統一感がないため

企画がどうなっていくのかと心配する声も

上がっていました。



スポンサードリンク







アイドルプロデュースで有名な秋元康さんが

試みる2次元アイドルという新しいアイドルは

今後どのような方向へ進んでいくのでしょうか?

今までに聞いたことのないようなオーディション

になりますから、これに挑戦する人というのは

どのくらいの人数になるのでしょうか?

オーディションを行い、メンバーが決定するのが

12月ということですからそれまでに企画を

詰めて面白いものにしてくれることを信じて

待ちたいとい思います。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。