So-net無料ブログ作成

ろんぐらいだぁす!が放送延期!3話に続いて5話!制作は大丈夫なのか!?

テレビアニメ「ろんぐらいだぁす!」の第5話が

制作上の都合で1週間の放送延期となることが

発表されてしまいました。放送開始してから

わずか1か月であるにも関わらず第3話に

続いて今回で2回目の放送延期となります。

一体何が原因なのでしょうか・・・?



スポンサードリンク







ろんぐらいだぁす!が3話に続き5話も放送延期!



「ろんぐらいだぁす!」が3話に続き、5話の

放送延期が公式サイトとTwitterによって

制作スケジュールの遅れにより1週間放送を

延期させていただきます。と告知されました。

ろんぐらいだぁす!の制作を担当しているのは

「アスタス」です。アスタスは「レガリア The Three

Sacred Stars」と「ろんぐらいだぁす!」の同時進行を

しているため政策が追いついていないようですね。

アスタスがアニメの元請制作を同時期に重ねるのは

初めてということですが、前回放送を延期した3話の

ときには原画スタッフクレジットの人数が倍増して

いましたのですよね。それだけやらないとアニメ制作は

追いつかないということなのでしょうか?


放送延期は珍しくない!?



今年10月期放送のアニメは「Occultic:Nine」が

動画配信サービスを一時停止してみたり、

「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」も

制作スケジュールの遅れろ理由に放送を

延期していました。過去の例を挙げていくと

ろんぐらいだぁす!と同じアスタスで制作されて

いる「レガリア The Three Sacred Stars」が

4話を放送した後に「意図していたクオリティとの

相違があることを強く認識致しました」として

放送を一旦終了していますね。

9月から復活放送と称して、現在10話まで

放送されています。CGを使わないロボット

作画が凄いと話題を集めている作品で、

クオリティが理由というにはどこに問題が

あったのかという声も多く聞かれていました。


同じくアスタクが制作を担当していた作品に

「ガールズ&パンツァー」があります。こちらも

1クールアニメで11話と12話の戦車の作画が

間に合わず、総集編を2話入れるという形に

なりました。

2015年11月より公開され、DVD/BDが発売されて

いるにも関わらず1年経とういとしている現在も

一部の劇場では公開し続けられており、戦車の

動きや砲撃音が凄いと爆音上映などといった

企画がされるほどです。



放送延期の反響は



放送延期がTwitterでツイートされてファンからは

温かなコメントが送られていますが、直近でレガリアが

放送延期となっていることも影響して「現場が混乱して

いるのでは?」「ストックを作ってから放送してほしい」

「放送休止して来クールに延期してほしい」といった

厳しいコメントも寄せられていますね。

面白い作品を作るためには時間も費用もかかって

しまうものだと頭では理解出来ていてもそれが

こういった形ででてきてしまうのは残念ではありますね。



スポンサードリンク







ろんぐらいだぁす!は作品として非常に楽しいと

思わされる内容なだけに3話、5話と放送延期になって

しまったのは残念なところですが、大ヒット映画を

制作できる会社ですから是非、納得のいくクオリティの

作品を作ってもらいたいですね!5話の放送を楽しみにしています!



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。