So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラグランプリ2016の順位を速報でお届け!優勝したのはあのキャラクター!

全国の自治体、企業キャラクターの頂点を決める

「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔(えがお)のえひめ」

が5日に愛媛県松山市の城山公園で行われ、

本日6日午後にゆるキャラ日本一が決定しました!

参加キャラ1421体の頂点に立ったのはどの

キャラクターなのでしょうか?



スポンサードリンク







ゆるキャラグランプリ2016の順位 速報!



今年で7回目のゆるきゃらグランプリとなります。

会場では全国から集まった100を超えるキャラクター

たちが姿を見せてアピールをしています。インターネット

での投票に加えて来場者の投票は1票で4ポイント

となるためみんな気合を入れていたようですね!

今年は開催地である愛媛県のゆるキャラである

「ゆきゃん」がエントリーを辞退しておもてなしに

まわっています。昨年優勝した家康くん同様に

開催地のキャラが優勝するという形になれば

大会そのものが白けてしまうからという理由から

だそうです。

去年3位だった埼玉県深谷市のふっかちゃんも

既に全国の人に名前を知ってもらえたからという

ことで辞退しています。

ゆるキャラなんて可愛い装いですが運営側は

色々と考えているのですね。



気になるグランプリの結果は以下の通りです!

・ご当地部門

1位:高知県須崎市 しんじょう君

2位:埼玉県本庄市 はにぽん

3位:岡山県総社市 チュッピー

中間発表ではチュッピーが2位ではにぽんが

3位となっていましたが逆転したのですね!

高知・岡山と四国での1・2とはなりませんでしたが

チュッピーも頑張りましたよね!

優勝したしんじょう君は、高知県須崎市の

新荘川で最後に確認されたニホンカワウソが

モチーフのゆるキャラです。友達のカワウソを

探して旅をしながら須崎市の魅力をPRしている

そうです。頭の黄色いのは髪の毛かと思いきや

帽子なんですねw取ったら真ん丸の可愛い

頭が見られました!

ネットと来場者の投票は434万5960票を獲得しての

優勝になります。しんじょう君は公式ツイッターで

「ゆるキャラグランプリ2016、しんじょう君優勝したよー☆

応援してくれたみんな、ほんとにありがとー!これからも、

みんなで色んな所にいこうね☆たくさん思い出作ろうね☆

みんな、大好きだよー☆」とコメントをしています。



スポンサードリンク







ゆるキャラグランプリ2016はこれで終了と

なりましたが、見事1位という順位を獲得

したしんじょう君は過去に優勝したくまモンや

バリィさんといったキャラ達同様にこれから

色々なところに出演オファーが来るのでは

ないでしょうか?

しんじょう君の活躍を楽しみにしたいと思います!(笑



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。