So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

山本寛監督 無期限休養へ!作品の現状と今後の展開は?

ヤマカンの愛称で呼ばれているアニメ演出家であり

アニメ監督の山本寛さんが体調不良により

無期限休養となりました。

ご自身のTwitterから

「誠に勝手ながら無期限の休養をとることに致しました」

と告知がありました。



スポンサードリンク







無期限休養 その理由は?



「余りに理不尽な事案が重り、体調不良に陥った」

ということです。

体調不良とありますが、どのような状態かは

明確にされていませんね。

「今後の活動につきましては基本ご遠慮させてください。」

ということは暫くアニメ監督としての活動を停止してしまうのでしょう


山本寛監督の代表作は?



山本寛監督の代表作で最近盛り上がりをみせたのは

「Wake Up, Girls!」でしょうか

東北を舞台にして7人の女の子アイドルを目指す青春物語」

アイドル戦国時代の中でアイドルアニメも数多い中

オリジナルで作られた作品

声優も作品に合わせて新人を起用している辺り

作品に対する拘りを感じられます。

アイドルものということもあり声優による


作品そのものの展開も一風変わった演出で

劇場版公開からアニメ放送、その後再び劇場版と

珍しい展開をしている作品ですね

昨年末に行われたイベントでは

新プロジェクトも発表されていました

山本寛、「Wake Up, Girls!」イベントで「作品を続けたい」と熱くアピール - 映画ナタリー
http://natalie.mu/eiga/news/168920

アニメの業界で企画倒れがない話ではないですが

こうしてイベントで宣伝したのに

今後の展開がどうなるのかが分からなくなってしまう。

ちょっと寂しい感じがしますね。

監督の「作品を続けたい」という言葉を信じていきたいです。


今後の展開への期待



山本寛監督が無期限休養ということで

直接アニメの演出に関わることがないにしても

声優によるライブツアーは行われるようですし

監督が体調不良から復帰した際には再び製作に携われる

そんな環境作りを続けてもらいたいです。



スポンサードリンク







製作者と関係者、作品を目にするファンとで

一体になってコンテンツを盛り上がり続ける

愛されている作品って素敵ですよね。



スポンサードリンク




辞任はいつ!?桝添都知事 政治資金流用しても税金からボーナスが出る!

桝添さんの資金流用の話を受けてリコールの声に拍車がかかっているようですね

現在辞任すべきだと77%に上るということ

都の代表がなんとも酷い有様ですね。



スポンサードリンク







色々と問題が浮き彫りになっている桝添さん

またもお金に関することで話題になりましたね

今度はボーナスとお給料の話

夏のボーナスが375万

任期が満了するまでの1年9ヶ月

給料に退職金を合わせたら約1億円

とんでもない額ですね!

ボーナスだけでサラリーマンの年収を越えちゃう…

国民が必死に働いて得られる1年分

それがボーナスとして貰えてしまうのが議員ですか

これだけ貰えることが分かっているのであれば

自分から辞任することはないですよね


お金に関する話題が続く人ですね

先日もこちら↓で話を挙げましたけど

舛添都知事、政治資金 流用を突き詰めていく!
http://azuki-mattari.blog.so-net.ne.jp/2016-05-25

散々問題になってるから余計に目立つのでしょうか

第三者に調査を依頼ってあるんですけど

あれから数日経つのに未だに見通しは立たないですしね

公正な目で判断するためにと言いながら

桝添さん本人が依頼してるんですよね?

弁護士の解答待ちということにしておいて

説明することを避けているようにも取れる状況

それ以前にどこの弁護士に依頼したが全くもって不明瞭なんですよね

どういう結果が出ようとも信用出来る話には思えないのですが…


自分が好きで買ったり、出かけたりしたお金

そもそも調べる必要なんかあるのでしょうかね?

いくら領収書取っていても公費と私費は間違えないでしょ?




都の予算を食いつぶしてボーナスを貰うとは恐れ入ります!

これ以上、税金からこの人に報酬を渡して良いのでしょうか。

私腹を肥やすために使ってばかり



現実には難しいことなのかもしれませんが、

金額を明らかにし全て返金させたい!

そんなことを思わずにはいられません。

政治資金は国民が払っている税金ですから

政治家の皆様には現在の使い道を明確にしていただき、

国民が把握できる形にして欲しいですね。



スポンサードリンク







桝添さんに限った話ではありませんが

責任を果たせないようなら給料・ボーナスなしで!

資金流用なんてしたらリコールは覚悟の上ですよね



スポンサードリンク





【性格 最悪?】劣化した押切もえさんのキャラ作りに迫る!

押切もえさんの小説「永遠とは違う一日」が山本五郎賞にノミネートされましたが僅差で栄冠を逃してしまいましたね。

惜しくも賞は逃してしまったものの、モデルから作家デビューです!

全く違う世界に踏み込んで行くのは勇気のいることですよね。



スポンサードリンク







ネットでは「性格が悪いから結婚できないんじゃないの?」という声と「性格がいい」という声があり、情報が飛び交っていますね。

インタビューにも

「モデルだから」

「変にカッコつけた」

「大人っぽいことを言わないと」

というコメントから作ったキャラがバレて性格最悪!

なんて言われてたってことでしょうか?




ちょっと気になったので調べてみたら

家庭崩壊とかわいそうな過去の熱愛や性格について
http://matome.naver.jp/odai/2135995759225330901

元彼が突然の事故死
http://fkkvrs.info/secret/osikiri-moe


確かに性格に難はありそうですけれども

恋愛では恋人が突然事故にあって亡くなったり

ドS(?)な彼氏と付き合っていたなんて噂があって、

仕事では事務所解散でモデルをやりながらバイト生活。

コンプレックスを抱えながらも

自分を振り返って頑張ることが出来る努力家な一面もあるんですね!

共演者からも

「性格がいい!」「教養があってかしこい!」

というコメントがあるところからも

人間の性格なんて受け手の思い次第なのかなと考えさせられます。

仕事にプライベートにと結構な苦労を重ねている押切もえさん。


恋愛観に関しては

「結婚はみんなと同じタイミングじゃなくていい」

「焦らず自分の気持ちと正直に向き合っていきたい」

子供は欲しいし、いつかはという思いはある。」

と自分なりのスタイルを見つけられているんですね



スポンサードリンク







現在は交際相手の千葉ロッテマリーンズの桶井秀章投手と交際していますが

「女遊び、夜遊びが好き」なんて噂もあって心配もありますが

お互いの性格を認め合って、無事ゴール出来るのか注目していきたいですね!


スポンサードリンク




舛添都知事、政治資金 流用を突き詰めていく!

政治資金の私的流用が問題になって大騒ぎになっている舛添都知事

会見をするのはいいけれど回答が酷すぎる。

色々なところから非難を浴びていますね。



スポンサードリンク






舛添さんはどんなところで政治資金を流用していたのか



千葉県のホテルでの宿泊

インターネットオークションで購入した美術品

・公用車で温泉つきの別荘へ

これだけのことをやっておきながら「問題ない」とか言っちゃうんだもの

厳しい質問が盛りだくさん出てきますね

都庁への苦情も1万5000件集まっているとか・・・

勿論!その大半が批判的な内容って話!

政治資金を私的に使っていたとなれば抗議もしたくなりますね。



オークションで落札していた美術品については

具体的な説明はされていないみたいですね

それにしてもこのオークションで使っていたID

現在は削除されているということですけど

「ymazuzoe」とか堂々としすぎ!!!

名前をIDにするとか私的に購入しているのが丸分かりじゃないですか!



会見で色々と質問されている中

「第3者の目で調査していく」

「弁護士に政治資金を一つ一つチェックしてもらう」

と繰り返してばかり!逃げの一手ですね!


答えが出されていない、疑惑がたくさんあります。

やったか、やってないのかをはっきりさせて欲しいのに!

これじゃ、国民の不信感は募っていく一方ですよね。



豪遊してみたり、趣味に走ってみたり

税金を自分の小遣いみたい使うだなんて

遊ぶために知事になったの?って思わされます!




ふと会見を見てみたら

・口元を隠しながら水を飲む
・耳元に手をあてて記者の話を聞く

税金で遊んで会見でこの反応...


ちょっと前に話題になった野々村ポーズと同じじゃないですか!

これで後々の会見で泣き叫びでもした日には笑えてしまいますね!

精神の病気だとか言われてしまったら問題ですね

そうなったら責任を回避されてしまうことでしょうか・・・


こんな状況になっていると都知事のリコールの声も挙がっているみたい

独裁都知事なんて言われてしまうような人ですからね

よく未だに政治活動をやっていると思いますよ(苦笑



スポンサードリンク







25日までには弁護士を選任するということ

ちなみにこの弁護士を雇う資金は自腹だそうです(笑

さて、舛添さんはこの問題を調査した上でどんな回答をしてくれるのでしょうか?

じっくり話を聞かせてもらいたいですね!

-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。