So-net無料ブログ作成

高畑裕太は発達障害!?逮捕されて今後はどうなる?

強姦致傷容疑で逮捕された高畑祐太容疑者

ビジネスホテルで「歯ブラシをもってきてほしい」と

フロントに連絡をし持ってきた40代女性従業員を

無理やり押さえつけるなど性的暴行を加えて

怪我を加えて怪我をさせた強姦致傷の疑いがあります。

本人は容疑を認めており、「欲求を抑え切れなかった」と

発言しています。

そんな高畑さんは発達障害だったと噂されているようです

はたして本当の話なのでしょうか?



スポンサードリンク







高畑裕太容疑者が発達障害と言われる理由



幼少時代から発達障害であるアスペルガー症候群の

可能性があったと母の高畑淳子さんから語られています。

アスペルガーの特徴として「幼稚な言動」「狭い興味と反復行動」

といった症状があります。

高畑容疑者は左耳から音が聞き取れない難聴だったそうです。

そのためか4歳まで喋ることが出来なかったそうです。

子供の頃にはお風呂で1時間潜水を繰り返してお風呂の栓を

観察したり、猫を見つけて15km追いかけるといった行動があった

ことからもその一端が見受けられます。

芸能活動でも「空気が読めない」「言動が天然すぎる」と

コミュニケーションや社会適応に問題があるのではと

以前より噂されていました。

自分の個性を「挙動不審」と発言したり、天皇陛下を呼び捨てに

して他の出演者を怒らせたこともありました。

今回の逮捕を受けてタレント仲間からは

「危なっかしいところがあったので心配していた」

「みんなで注意していた」と語っています。

実際に発達障害であると公言はされてはいませんが、

過去の経歴のことを考えると可能性はありそうですね。


発達障害の場合、処分はどうなる?



強姦傷害の場合は3年以上、20年以下の懲役、

傷害罪の場合は15年以下の懲役または50万以下の罰金となります。

強姦傷害となると懲役が確定となる重たい罪になりますね。

被害者の女性が被害を取り下げない限りは懲役を免れない状況です。

しかしながら、俳優として活動をしていた高畑容疑者ですから

重度の知的障害があると認められた場合でないかぎり

罪は免れませんよね。


今回の事件の影響は



高畑容疑者は俳優として活動していました

今回の逮捕を受けて関係各所への影響も大きいようです。

日本テレビで27、28日放送の「24時間テレビ39」の

スペシャルドラマでは主演のNEWS加藤シゲアキさんが

演じる主人公のリハビリを担当する重要な役どころでしたが、

代役を立てて取り直すと発表されています。

放送まで4日しかないのに撮りなおしとなると

スタッフや出演者の負担は大きなものになりそうですよね。



テレビ東京で金曜深夜に放送されている「侠飯~おとこめし~」に

出演しており、今後の出演シーンを見送り撮りなおしとなりました。

撮影は全部終わっていたということです。



不動産賃貸情報を扱う「エイブル」のCMにも出演していましたが

こちらのCM動画はホームページから削除されていますね。



今秋に公開予定のAcid Black Cherryのアルバム「L-エル-」を

原作とした映画のキャストとしても発表されていましたが、

現在は「対応を協議中」とされています。


高畑淳子さんが出演するNHK大河ドラマ「真田丸」は

予定を変更することなく放送されるということですが、

高畑容疑者は母親が演じる薫の孫にあたる真田信政役で

収録に参加してましたが、今回の逮捕で親子共演も

白紙になってしまいました。


各方面に迷惑をかけてしまった今回の逮捕。

所属事務所の石井光三オフィスは暫く謝罪ラッシュになりそうですね。



スポンサードリンク







女性を傷つけて逮捕された上に、多くの業界へ迷惑を

かけたとなっては高畑裕太容疑者が芸能界へ復帰するのは

絶望的ではないでしょうか。

高畑淳子さんとしても38歳で産み女手一つで育てた子供ということで

甘やかせて育ててしまったということもあるのでしょうかね。

本当に発達障害ということであればそちらの治療に

専念してもらいたいですね。



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。